わたしがアリスだった日 第3章《浪人のアリス》

といっても、しがない国立理系浪人の女です

はじめて

のことは 一度の人生でいくつ経験しても足りないと思う

浪人経験なんてどうかんがえても世の中の少数派だよ、やったぜ

 

こんな時期から更新するものをはじめてしまうのバカらしいのだけど

ついったーなんかつい何十分もいるくらいなら

まいにち(じゃなくとも)ひとつ書いてすっきりさせたほうがいいかなと。

 

わたしはスマホじゃなくて、高3からガラケー民だから

これはiPadで。

画面横にするとブラインドタッチできて入力めちゃくちゃはやいよ、今知った

 

自分でいうのもアレだけど

わたしは家庭環境が一般よりはすこし不幸だから

(上には上も下には下もいる、帰る場所のあるわたしはしあわせなんだけど)

いま家でもほとんど発話しないの

 

前の家では家族みんなおしゃべりだったから、しあわせだったから ぐるじい

この環境も浪人の間だけなので、我慢するんです

まあ予備校に友達もいないから(同じ高校の子は文系コース)

捌け口ないと

でもついったーはさすがにもうあかんよ、いくらおうちだけとはいえ

 

ちゃんと日々のこと、自分で自分にいい報告するように

していきたい

 

コメントもらえたらうれしいけど、

このブログが人目に出る努力はあまりするつもりないからなあ、それが目的では ない

まず一般人のブログというそのものがもう下火な感じするよ、

Twitter出てきてスマホ普及したあたりからね

みんな中学のときアメーバとかやってたなあ、わたしもやったやった

 

もうすぐ7月ですが、

予備校授業以外の日々の勉強時間はつけていきまーす

 

わたし